肉と魚よく食べるのはどっち?

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう

 
   おはよう。
 
      同じくらい。
 
       でもお刺身とか和牛ステーキ🥩は、ほとんど食べないよ。
 
       子供の頃、母がお肉が嫌いだったので、食卓にのること
     0パーセントに近かった。
 
      カレー🍛やシチューにはぶた肉 🐷少し入れるけど。
 
      とんかつやハムはOK!
 
       いつも 「 お肉は嫌い 」と言ってました。
 
       ほんの少し前に、謎が解けた。
 
       なんと 母が小学生のときに学校🏫で飼っていたうさぎ🐰が、
 
      給食のときに出たのです。
 
       母は大宮に住んでいたけど、戦争で空襲もあったそうです。
 
         🐰🐰🐰🐰🐰🐰🐰
       ↓
     🥩🥩🥩🥩🥩🥩🥩
    そのときから、
 お肉食べられなくなった!
 戦争の悲劇🪖
  🍒 お肉もお魚も大切に食べなくちゃね。
 
        🍒 朝ごはん。午前 7時半。
 
        
 
        米こうじで作った甘酒。
 
        ヤクルトのジョア プレーン味。 1日分のカルシウム& ビタミンD
 
        スパゲティサラダ、にんじん🥕、ヤーコン、
 
        生ハム。
 
        オニオン🧅スープ& はと麦の粉。
 
        トースト 🥪。
 
             じゃ、今日も元気にいこーーー! 💖。