行動力なら人一倍で賞

 

 

 

 

 

 

 

🍒 伊豆急下田に来ています。

 

私、サリー、カブの3人で。

 

今日の朝 8時半の大宮駅。臨時列車🚃 水仙まつり号が入線しました。

 

 

 

大宮駅内のお弁当🍱屋さんで、駅弁買いました。

 

 

カブは鳥唐揚げ弁当。

私はJRコンテナ弁当。

 

じゃ〜ん。コンテナ弁当って見た目で選んだけど、

味も美味しい!

 

 

 

鳥唐揚げ弁当もイイね!

 

小さなカステラも買った、20個で900円。

 

 

こんなに小さいのに、中にちゃんとクリームが入ってます。

うまっ!

 

 

12時12分に伊豆急下田駅に到着しました。

太鼓の実演で迎えてくださいました。

太鼓ってわくわくしますね 💖。

 

下田って、昔 黒船がやってきたところ。

 

 

徒歩2分のところに東急ストアがあって、

その中の回転寿司 🍣でお昼ごはん。

 

 

 

久しぶりの回転寿司 🍣。

 

美味しくて、お腹もいっぱい。

 

東急ストアで今日の晩ごはんを調達しました。

 

そして 午後1時45分のホテルまでのシャトルバス 🚌に

乗りました。

運転手さんがホテルまでの観光スポットの解説もしてくれました。

途中にペリーロードやゆかりのお寺があります。

 

下田東急ホテルに到着。

 

午後2時。

 

 

お部屋も綺麗。

 

 

コーヒー☕️やお茶🍵。

 

 

今日のバッグ👜は、キプリングのミュージック柄。

 

ボストンバッグ、トートバッグ、サコッシュ。

 

とても軽くて、使いやすいの。

 

 

カブが豚ロース肉 🐷弁当。

サリーがホタテと山菜の彩り弁当。

私がサンドイッチ。

 

🍒 今 ホテルの無料Wi-Fiでアイパッドが使えてます。

 

この後 温泉♨️に入ってくるね。

 

お天気が良かったら、水仙まつりや下田海中水族館🐟🦭🐬、

ロープウェイ🚡、

散策ができたけど、

雨☔️& 強風のため、ホテルのんびりコースにしたよ。

 

テレビ📺で 映画🎬

「 映画大好きポンポさん 」観られて、

とても良かった!!

 

じゃ、💖。