ネット社会で便利・不便になったと思うことは?

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう

 
     おはよう。
 
     🍒朝ごはん。午前 7時20分。
 
      
 
      さつまいも🍠。焼き芋🍠専用鍋で焼きました。
      岩泉ヨーグルト。
      美しすぎる目玉焼き🍳。
      みかん🍊、柿、
      カキフライ、
      プルーン。
      チーズ🧀トースト 🥪。
      米こうじで作った甘酒。
 
     🍒 今日のアメブロの星座占い🔮によると、
       うお座♓️一位だよ 💖。
       えっ?
       家で料理したり、片付けするのがイイって・・・
       それ いつもと同じじゃん。
      
 
      🍒 便利になったこと。
 
       いち・ ブログができるようになったこと。
 
          ねぇ、小学生の時には考えられないよね。
          自分がぜんぜん知らない人と、すぐに
          意見交換できるんだもの。
 
       に・ ネット通販ができること。
 
          自分の好きなお店に行くのは楽しいけど、
          交通費🚃もかかるし、
          行けば余計なもの買うし、食べるし。
          気を使わずに、じっくり選べる。
          
       さん・ ネットプリント 🎹。
 
          iPadで楽譜を調べて、番号をメモ📝。
          コンビニで印刷& 支払い。
 
      不便っていうか、イヤなこと。
 
    いち・ スマホ📱持ってない。
     
      お買い物のとき、アプリありますか? って
      聞かれる。アプリがあれば割り引きになるんだって。
      フン・・・・・・・・・・・・・・・
 
    に・ やってもできない。
 
      近所のホームセンター、ケーヨー。
      カード💳もらって、家で会員登録してくださいと
      言われました。
      何度やってもできずに、あきらめた!
      フン・・・・・・・・・・・・・・・・
 
      さん・ JR のみどりの窓口が閉鎖された。
 
        これからはネットだって。
        家のネットで予約して、駅の自販機で切符🎫の受け取り。
        なんかできる自信がないけど。  
 
            🍒 ヨーカドーの食料品売り場に
 
            もう、
 
           クリスマス🎄ブーツ🎄が売ってたよ!!
           小さな子にあげるお菓子の詰め合わせね。
 
           クリスマスケーキ🎂の予約はとっくにはじまっていたけど。 
 
            じゃ、今日も元気にいこーーー! 💖。