最近誰かに手紙書いた?

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう

 
  おはよう〜〜。
 
 書いてないよ。
 きのう緊急事態宣言が1か月延長になったので、緊急って手帳に書こうとしたら、
 え〜 っと「 緊急の緊の字は? 」って、とっさに出てこなかった。
 手紙書くとしたら、漢字調べるの大変そう。
 子供の頃から漢字 苦手だけど、どんどん忘れるね。
 iPad でブログ書いてますが、便利ですね。
 でも候補が複数出てくると、こっちでイイかな、って
 直感で選んでます。
 
 🥣 きのうの夜のことです。
 「 あっ!!! 」て気づいたの。
 
  いつも甘酒メーカーで、米こうじで甘酒、そしてカスピ海ヨーグルトの
 2種類を作っています。
 夕方に甘酒メーカーにカスピ海ヨーグルト大さじ2ハイくらいと、牛乳入れて、
 セットしました。
 だけど 間違えたよ。
 カスピ海ヨーグルトは 34度で24時間の設定なのに、
 55度で8時間の設定にした!
 設定温度と時間を直したけど、中の菌はおだぶつになったかも・・・
 
 今 少し味見したら、大丈夫でした!
 失敗したら、腐った牛乳に🥛なるところでした。
 
 
 
 それでね、きのう買った 「 水でもお湯でもすぐとける!
  お〜いお茶🍵 さらさらパウダーティー 抹茶入り緑茶🍵 」ですが、
 
 伊藤園の商品 1000円以上お買い上げでもらえるマイボトルで、
 さっそく作って飲んだら、とーーーーっても美味しいよ 💖
 
 ペットボトルでお茶🍵買うと、けっこうお金かかるから、
 持ち歩きにも良いですね。
 
 今日はね、今から26年前に、私が母となった日です。
 
 じゃ。