イワシ好き?嫌い?

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう

 
  おはよう〜〜。
 
  大好きです 💖
  これから涼しくなって、寒くなったら 鍋ですよね。
  いわしだんご 美味しいです。
  それで エリザベスちゃん いわしだんごレシピ。
 
   いわしのすり身。 魚屋さんですり身で買ってくると早いです。
   しょうがのしぼり汁。
   ネギ。 玉ねぎと長ネギの2種類入れるとGood! 両方ともみじん切り。
   とりひき肉。
          片栗粉。コショー。しょうゆ ホンの少し。
 
   これを全部混ぜ合わせて、だんごにする。
   こんぶだしと、生協の便利つゆを入れた鍋に投入。
   白菜、にんじん🥕、大根などの野菜、きのこ🍄なども入れる。
 
  🥣 今食べてる朝ごはんです。午前8時。
  
   
   カスピ海ヨーグルト。
   パン🥪& 黒ごまペースト。
   目玉焼き🍳、プルーン、ピーマン、鳥のから揚げ。
   米こうじで作った甘酒。
 
  💎 きのうサリーにもらったピアス。
   小さくて、目と口があります。片方の口は閉じてて、片方は0。
   なんと 名前は コロナちゃん。
   私はピアス穴 4つあいてるので、ミッキーと合わせてするつもり。
 
   
   じゃ。