富士山見たことある?

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう

 
   おはよう〜〜。
 
  私の住んでるマンションですが、
お天気の良い日は、他の棟の高い部屋から見えるんです。
防災訓練のとき、屋上にあがったら、とても綺麗でした!
 
プラネタリウムが好きで、よく行きます。
そして そのたびに解説員さんが、お客様に「 富士山の高さは何メートルか
知ってますか? 」と質問します。
う〜〜 ん・・・
3700っていうところまでは覚えているけど、
そのあとがいーーーーーーーーっつも、きれいさっぱり忘れてる!
今も思い出せない・・・
 
この覚えの悪いせいで、年表、数学や物理の公式、英単語、
電話番号、人の名前、楽典・・・
苦手! 
それでも小学生のときに受けた知能テストは、びっくりするくらい良かったけどね。
 
🗻🗻🗻🗻🗻富士山は高校卒業して、すぐに入社したデパート🏬の
新入社員研修のときに登りました。男子は別の場所。
この研修は一週間で、とてもハードでした。その最後が富士登山。
高校卒業が50人くらい、大学や専門学校卒業が数名でした。
みんなでわいわい、楽しかったな〜。
富士登山のあと、数日したら、足の親指の爪が、左右とも ポロリととれました。
爪も頑張っていたんですね。
 
デパートに入社して、ファンシーコーナーに配属されました。
あの頃はちょうどピンクレディが大人気だったから、
ピンクレディの玩具や文房具の催事のときは、私が子供たちと一緒に
歌って踊りました。
あのときのお子様も、もう 40代?
人生って、あっという間に過ぎていくね 💖
 
じゃ。