みんなの回答を見る

 

こんばんは。

脱ぐのは得意です。

 

このネタで思い出したの。

私が 18歳のときのこと。

もう 41年前。

 

デパートに就職して、初めての夏でした。

柏まつりというのがありました。

それで各売り場から、可愛い人が選ばれて、柏おどりを

 

            踊りながら、駅前の通りをパレードするというのがあったんです。

            それで文具玩具課からは、もちろん私が選ばれました。

 

            選ばれたときは、とってもうれしかったです。

            ところが・・・浴衣を着て踊るといっても、

            思いっきり補正のタオルを入れられて、帯をしっかり締められた!

 

            41年前で、まだ地球🌏温暖化が叫ばれてなくても、

            天気が良くて、炎天下で、ものすごく暑かった!

 

            もう気分が悪くなって、もう無理・・・

            せっかく何度も練習したのに、ほとんど本番で踊らずに早退しました。

 

            何十年も経っているのに、悔しくて、残念な思い出です。

 

            そして・・・

            思い出のデパートは、20年前くらいに倒産しました。

            

            今デパートは冬の時代。

            なんかさびしいなぁ。

 

            じゃ、おやすみなさい。