今日はカブとふたりで、さいたま新都心の映画館へ行ってきました。

メットライブビューイングのオペラ、サン=サーンス作曲のサムソンとデリラです。

これを観に、ニューヨークのメトロポリタン歌劇場へ行ったら、たぶん50万円くらい

かかると思うから、映画で観られて幸せ。

 

デリラ役は、メゾソプラノのエリーナ ガランチャさん。とにかく抜群の演技力と歌唱力、

そして声量が豊かです。

サムソン役は、テノールのロベルト アラーニャさん。イケメンです!!!

こんな人が目の前に現れたら、呼吸困難におちいるでしょう。

 

新演出ということで、舞台美術と衣装が豪華絢爛で、素晴らしかった!

このオペラは、合唱曲がたくさん出てくるのも嬉しいです。

そして第3幕の官能的なバレエは、本当に目が釘付けになって、魅了されます。

思わず、オトコ欲しくなっちゃいますねっ。

 

サムソンはデリラに誘惑されて、両目をえぐり取られ、鎖につながれ、石うすをひくの

ですが、最後に奇跡がおこります!

 

買ったもの。島村楽器で、月刊ピアノの12月号が発売されてました。

カブが欲しがった、クリスマスの飾りふたつ。買ってから文字部分見たら、猫じゃらしと

ペット用帽子と書いてありました。えっ???  ウソ〜〜、ペットいませんけど。