ダイエット中の夕ごはん。

トンしゃぶ、人参ともやし、ゴマだれで食べます。

リーフレタス、きゅうり、ポテトサラダ

卵とエノキのお味噌汁、ご飯、黒ごまどうふ

ルイボスティー& ハトムギ茶

 

なかなか体重が減らず、停滞していたのに、ここ数日はスルスルと減ってきました!

なるべく夕飯を早く食べて、8時半くらいから走ります。

走るのがつらいという人は、速く走るから。

私は自分のゆっくりペースで、大好きな音楽をウォークマンで聴きながらです。

ちなみにきのうは魅惑のオペラ合唱曲のアルバムを聴いてました。

椿姫の乾杯の歌、ローエングリンの婚礼の合唱、ナブッコの行け、我が思いよ、金色の翼に乗って・・・など。

音楽聴きながら走ると、笑っちゃうくらい楽しいですよ。

 

今日は県立図書館から借りてきたDVD ヴェルディの「 オテロ 」 を観ました。

制作が1973年でベルリン フィルハーモニー管弦楽団。

指揮と演出がヘルベルト カラヤン。

主演のソプラノがミレッラ フレーニさんなので、それに惹かれて借りたのですが、

このDVD はすごかった!!!

オペラ映画なのですが、さすがベルリン フィルの演奏なので、素晴らしいです!

他の歌手の人たちもみんな、超一流だけあって、名前を見ても知らなかったけど、素晴らしかった〜〜。

 

はじまってすぐの合唱、「 帆だ! 旗だ! 」 でもう圧倒されます。

「 夜も更け 」 のオテロとデズでモアの愛の二重唱・・・ き・ れ ・ い! 

 

今日は何を聴きながら走ろうかなぁ・・・