カブは今日、作業所の人達数名で外食体験。

岩槻市の仁屋さんへ行きました。

カブは1436円のおそばとかつ丼のセットを、食べたそうです。

私は行ったことないのですが、とってもきれいなお店だそうです。

 

さっきサンリオのシナモロールのツイッターを見たら、

「 パリピ」という言葉が出てきて、わからなかったので、サリーに聞いたら、

 

日本語では、パーティーピープル

英語では、パーリーピーポー  の略で、

パーティー好きなにぎやかな人、みたいな略だって。

 

エリザベスにぴったりですね。

50代アラカン・・・パーティー、飲み会、大好きだわー!

                              今は地味だけど、本当は華やかな服が大好きなの。 

                              ダンス、音楽ももちろん好き。

 

明日はハロウィンパーティーですね。

ものすごく質素なお料理作ろうかな。

今はお金がないから、節約節約!

 

サリーがまたハリーポッターの不死鳥の騎士団の本を読みながら、やっぱりハリーポッターは

面白くて、最高!と言ってた。

炎のゴブレットあたりから、本は映画の3倍の登場人物がいるそうです。

エリザベスは映画は全部観てるけど、本は読んでない。

人物描写や心理も、しっかり書いてあるそうで、それを聞いて私も読んでみようかな?と

言ったら、サリーが詳しく説明はじめた。

長くて、飽きてきたら、それに気づいたサリーが怒って、今怒りの継続中。

あ〜〜こわい!!!

それでランニング行ってきま〜す。