今日は長女サリーの通う短大の卒業式でした。

大学の3年生に編入することになったので4月からも大学生です。

 

1年くらい前から卒業式の着物と袴をどうするか心配してたら

呉服屋さんの鈴乃屋で予約して、学校で着付けとヘアセットをしてもらい

写真も撮ってもらい、後で配送されて、

卒業式が終わったら、着替えて着物を返して終了。

サリーは手ぶらプランというので6万円ちょっとでした。

ブーツの方を選んだので、ぞうりの人はもう少し安くなります。

メークだけ自分です。

今はとても便利なんですね。

サリーとても可愛いかった。ピンクの花柄の着物にワインの袴でした。

セミロングの髪も編み込みになってました。

美容師さん、これを15分でやったそう。さすがプロですね。

髪飾りのピンクの花はもらえたので、良い記念になります。

 

色とりどりの着物姿やはなやかなヘアスタイルでみんなとてもきれいでした。

一番きれいなときだものね。

 

エリザベスはカブの卒業式から1年ぶりにスカートはいたら

体育館寒くて、パンツにすればよかったと思った。

駅のホームで暖かいコーヒー飲もうと自販機で買ったら、出てきたの

紅茶花伝でした。