私が高校卒業しデパートに就職しファンシーコーナーに配属され、

夫ドビーは上司でした。オルゴール、アートフラワー、革の小物、可愛い雑貨などを

売ってました。エリザベスにぴったりの売り場でーす。

ドビーが「〇〇さん、今日ミーティングね。7時に〇〇屋のビアガーデンで」

行くと先輩2人がいない。2人でミーティングでした。

それから仕事の後、ときどきコーヒー飲んだリして帰りました。

ある日飲み会があって、私気持ち悪くなった。

なにしろ高校卒業して数ヶ月でまだ18歳。

全然自分のお酒の飲める量わかっていない、、、、って未成年だし!本当はダメです。

ドビーに連れられて行ったのはドビーの家でした。

ドビー母怒って私の家に電話して「すぐ迎えに来てください」

埼玉県上尾市と千葉県松戸市どう考えても無理でしょう。もう電車ない‼︎

私はこうしてドビー母と初めて出会いました。

溺愛する息子が初めて家に女の人連れてきた。

酔っぱらって、しかも洋服にゲロついてるし。

翌朝ドビーの妹のブラウスを借りて2人で出社しました。

最悪の出会いです。

今でも「〇〇ちゃんにはイイ縁談がたくさんあったのに」と言われています。