夫ドビーが失業したとき上尾の実家の片ずけに1か月かよっていました。

ドビーだけね。

でも1か月かかって終わったのは1階だけだと言う。

それで私も1日手伝いに行きました。

2階のクリアボックス2個分のハンドバッグ。

持ち手が取れたり、古くさくて全部捨て。

靴のクリアボックスの中、ほぼ新品の9センチのハイヒール。

これ、どこで履くつもりで買ったんですか?って感じでほとんど捨て。

となりの部屋の押し入れの中は

衣類がたたまず丸めて突っ込んである。ほとんど虫にくわれ、穴だらけ。

気持ちわる〜い。全部ゴミ袋に突っ込む。

ダンボールに刺しゅう糸がいっぱい。

刺しゅうしてるとこも、刺しゅうした物も見たことない。

値段ついてるけど、日頃のうらみを込めて全部捨て。

外の物置き30年分の雑誌の山。エリザベスはデパートに勤めてたので

ひもかけ得意。つぎつぎと雑誌の山をひもかけした。

こういうものは、こまめに捨ててよ。

冷蔵庫の中の中古い食品全部捨て。

 

エリザベスがやると早い〜〜

 

人の物だと思い入れがないからバンバン捨てられるね。

自分の物だとこの本まだ読むとか

あの時買ったぬいぐるみ〜〜とか

 

この服まだ着られるなんて捨てられない‼︎

もちろん捨てたのは全部ドビーのせいにしました!!!!!