エリザベスは美容院へ19年行ってない。夫ドビーが失業したときから。

白髪は1月に1回、クリームタイプのものを使って自分で染めてます。

でも二週間ちょっとたつと分け目の白髪が目立ってくるんです。

そのときササッとぬるタイプの白髪かくしをぬってます。

 

3年前、夕食のとき長女サリーが、「ママ、どうして髪の毛ピンクなの?」

え???

鏡見たら、髪の分け目がピンク!!!!!

 

一週間くらい前、夫の実家へ行った時

夫の妹が化粧品をくれたのでした。その中にスティックタイプの白髪染めが

何本もあって、それを使って出かけたのでした。

ナント白髪かくしのスティックだと思っていたのは口紅でした!

 

その日はカブの通う特別支援学校の授業参観と保護者会があり、そのあと

ママ友数人とランチした。でもだれにも言われなかった。( ̄◇ ̄;)

そういえば帰りのバスで、私の頭をチラチラ見てる人がいた。

恥ずかしい。

あわてものの私はひとりかってに白髪かくしと思いこみ節電で薄暗い洗面所で

つけたのでした。

地味なピンクで良かったけど、普段口紅つけない私に同じ色の口紅を5本

くれた妹も、在庫処理だったのかな?