今日はマンションの自治会の委員会だった。

自治会の委員は持ち回り。

うちのマンションは3棟あって世帯数も400以上。

秋祭り、市民運動会の参加、住民の作品展、避難訓練、防犯パトロール、

月1回の会議など行事もいろいろあり、その都度準備や片付けもあり大変です。

高齢、仕事が忙しいなどの理由で自治会に入らないという人も多い。

今回は2度目の委員でした。前回は8年前。

いつもやる前は面倒だな、と思うけど、やれば知り合いの人も出来て楽しさもある。

今日は4月からの人に引き継ぎと懇親会でした。

久しぶりにビール飲んで、飲み過ぎちゃった。

なかなかマンションだと普段はあいさつ程度のお付き合いしかないけど、

たまには良いよ!