朝は6時頃起きて、新聞にざっと目を通し、トーストの簡単な朝食。

BSのごちそうさんとべっぴんさんを見ながら、長男の食事の支度、自分の着替えと

化粧。長男起こしてひげそり、着替え。

19歳だけど大好きなおかあさんといっしょを見ながら食事。

そして市の循環バスに乗って作業所へ通います。つくのは9時頃。

今日はひな祭りなので、ちらし寿司の材料とケーキを買いにマルエツにいきました。

去年の暮れから、自分で甘酒作っているんだけど、ブームになって米麹が品薄です。

今日はありました。ラッキー!

帰ってきたらもう10時。

洗濯、食器片付け、そうじ、昼食

あっという間に3時半。そろそろ作業所まで迎えに行かなくちゃ。

もちろん往復徒歩です。片道15分くらい。

作業所に通いはじめたのは特別支援学校を卒業した去年の4月から。

月曜から金曜の9時から4時まで、

ボルト組み立て、缶回収、ウエス作り、牛乳パック利用のイス作り

陶器の皿やクッキーを作っています。

基本給は1日10円。月に600円くらい、頂きます。

こんな人達からも消費税とるって、どう思う?