I have a preference for beer.
 
 

 
とてもおいしそうに注げた
でも、グラスを冷やしておけばもっとよかったかな
 
私は英会話をゆるーく自学している
ご想像のとおり進歩することはあまりない
ハリウッド映画とがまったく聞き取ることはできない
まー気にしないことにしている
自分が楽しければそれでいいんだし
 
オンライン英会話もゆるーくやってみたときに
先生に仕事で勧誘迷惑電話とか撃退する英会話ってないかたずねてみた
 
電話の相手が英語をしゃべれる場合があるので気をつけてという助言のもと
 
つい最近実践してみた
 
会社の電話のナンバーデイスプレイ
国際電話8で始まる番号
それを見てため息ついて誰もでない
 
仕方がないので
 
私:「ハロー」
相手:「会社名名乗る」
私「エクスキューズミー」
私「エクスキューズミー」
相手「えっとーー」
私「where are you callinng from now.
どこからかけてますか?」
相手「ベトナムでぇーす」
私「I can't speakベトナムゴ」
相手「ニホ~ンゴデ ダイジョ~ウブデ~スヨ」
私「エクスキューズミ エクスキューズミー」
相手「・・・・・・・・」
私「バイバイ」
そっと受話器を置く
以上
 
オンライン英会話先生曰く
エクスキューズミーを連発してバイバイでいんじゃないってさっ
実践してみました
 
とってもうまく言った
 
会社で英語しゃべれるん???ポーン
ってちょっと間違われてるかもだけど知らんぷり
そりゃないない笑い泣き
 
 
そのベトナムからかけてきた日本語ペラペラの彼女
立派な語学力あるんだから
もっと違う仕事したらいいのに
って余計なお世話か