まあなんともかわいい
私のわんこはもう数年前に虹の橋の住人になってしまったけど
こうやって時々
トイプードルのpoohちゃんを預かります
 
ぐったりしてるんちゃう?
まさかいじめてる?
とそこのあなた思いましたね
ちゃいまんねんわ
安心しきってるんですよ
 
うちのわんこは14歳になってすぐに虹の橋へ渡っていった
人間だと70歳ぐらいなのかな?
 
以前夫に「おまえは79歳でしね
まー俺は85歳ぐらいかな」と言われた
 
そのときはきょとんとした
 
後から腹が立ってきた
私がしぬ年齢まで決めやがってと・・
 
 
 
夫のやつ
きっと79歳ぐらいまでは俺の世話ができるだろうし
なんて考えてるのだろう
 
で、私が先にお暇(おいとま)したらその先は
 
きっと若くてかわいい息子のお嫁さんが
「おとーーさーーん」なんてやってきて
甲斐甲斐しく世話してくれるニヒヒと思うのかね
 
ほらほら北の国からの五郎と
その息子純の彼女達(宮沢りえさんや内田有紀さん)みたいにさ
そりゃないわ爆笑
今でも嫌がられてるのにゲロー
 
夫は自分は北の国からの五郎のように魅力的な男だと思ってる
私には五郎の対局側にいるのが夫だと映るのだが
 
それに今は若くてかわいい嫁もその頃には今の私の年齢ぐらいだし
私なんかより、もっときついよ多分
 
私なんか天使のようだったということ
私がお暇してから
気がついてもおそいよ
えせ五郎さん