眼鏡

遠近両用である
最近眼鏡がなければ
遠くも近くも見えずらい
けど
うちでいる時は眼鏡はめったにしない
 
最近私第二次韓流ブーム
(ちなみに第一次は冬ソナの頃だったわ~)
ネットフリックスで「愛の不時着」を見てあの長編を3回リピートした
そうするとネットフリックスであなたへのおすすめで
次から次へと韓流ドラマが推されてきて
まんまとはまるという
 
そんな平和な日々を過ごしていた今年の1月コロナに感染
 
それより一週間前ぐらいに
姑と夫が二人でこっそりと病院に検査に行き
さすが仲良し親子二人とも
コロナ感染がわかったのにも
かかわらず
奴らそのことを私に隠してやがった
(でも夫の妹にはちゃんと伝えてあったようだ)
 
そんなこととは知らない私
お風呂やトイレの掃除
食事の支度片付け等いつも通りこなした
 
そうだよね やっぱりね
感染したよコロナ
 
で、なにも知らない私は
すぐに夫に私のコロナ感染を告げたら
「俺もうかかったよ音譜
「かあちゃんも音譜」だってよ
(日頃何もしない二人はとても軽症だったようだ)
 
 
腹立った腹立った腹立った
 
やつらがコロナに感染したのを告げなかったのは
私が
食事の支度もしなくなる
風呂も洗わなくなるからだろうよ
 
で、元に戻って
韓流ドラマでの話
「私の彼氏と結婚してください」ってドラマの一話目に
主人公が病気になってしまって
 
その夫:「嫁が入院したら俺たちの飯はどうするよ
嫁がなにもしなくなっちゃうじゃん、役にたたないじゃん」とかなんとか
あほ息子を励ます姑:「抗がん剤打ってやらせるのよ」とかなんとか
っていう感じのシーンが
まさにうちの夫と姑の姿に置き換えられたわ
 
まあそのドラマ主人公死んでしまうけど・・・
さすが韓流ドラマの復讐劇最高やわ
 
私もいつか復讐してやるムキー