訪問ありがとうございます。




ヒメアカタテハとキクハート


イベントバナー

 


2023年11月23日


コタツを出しました。


体調悪くて掃除サボってたから


部屋の隅は埃だらけ


おとめ座と協力してなんとか設営終了。



するとその夜


右足の脛に


5センチくらいの赤みが出来てました


少し痒くて気づいたのだが


すぐ消えるだろうし、


大したことないだろうと放置



翌日 金曜日


赤みの大きさは5センチのままだが


熱を持っていました。


うさぎ「ちょいとヤバいかな」と思いググると



「蜂窩織炎」の疑いと出た。


蜂窩織炎ならば


2週間程度入院しての点滴治療だ。


ちょっとした皮膚の傷から菌が入り


免疫が弱ってると発症すると書いてある


腫れは


脛から出ることが多いとも書いてあった。



腎瘻交換したばかりだし、


抗がん剤で白血球数は下がってるし


指先は肌荒れで傷だらけ




当てはまりまくり泣




金曜日は🅱️先生休診で


土日は総合病院が休診だ


ヤバい




慌てて


総合病院のⓂ️さんに電話相談




Ⓜ️「蜂窩織炎は高熱がでるよ」


うさぎ「37.1℃」です


Ⓜ️「微妙」笑




ということで



近くの皮膚科で診て貰うことにしました。



近くの町医者の皮膚科は


激混み


1時間半待ちと言われ


2時間半待ちでした。



皮膚科の先生




「虫刺されさそり座だね」




うさぎ「えっ、11月末なのに」




こんなに大きく赤くなった虫刺されは初体験


昨日確認出来なかった


刺された盛り上がりもあった。



ああ



昨日のコタツ出しで


溜まってた埃の中に居たヤツに噛まれたのか



蜂窩織炎でなくて良かったと


ホッとする。



ついでに


腎瘻カテーテル固定の


肌荒れも診てもらい


薬を処方して貰った。



それだけでも良かったかな。



虫刺されの薬を塗ったら


腫れはひきました。




良かった   



やっぱり虫刺されだったのね  



入院にならなくて  


良かった



 

つづく