訪問ありがとうございます。



キク 咲きました〜


2023年11月21日


2回目の腎瘻交換をしに


総合病院の泌尿器科を受診しました。


11時30分の予約で


処置スタートは13時半頃


それくらい 今日もS先生は多忙


二次医療機関で週一回しかやってない


泌尿器科だから


待たされる患者さんのイライラが


渦巻く待合室でした。


スーパーイケメン🅰️先生の上司で


🅰️先生が「尊敬して止まない」と言うS先生


S先生の処置を受けるのは初めてで


ドキドキ💓です。

  


診察室に呼ばれ


うさぎ「日曜日から左側尿が赤くて心配です」と


話したら


S先生


「腎瘻の差し込み辺りは赤いのが普通だから」と


「赤い」だけが共通の


全く会話が噛み合ってない


S先生と私うさぎ



ゔ〜ん


大丈夫かなぁ




しかしS先生は


「今日は僕の初回の交換だから(放射線室で)透視で腎瘻交換するけど、次回からは透視なしで(処置室で)やるから」と言う



ビックリするうさぎおとめ座 


「手先の感だけで出来ちゃうなんて凄すぎる」


おとめ座「さすが🅰️先生が尊敬して止まないと何度も言うだけある」と言ったら


S先生は「いやぁ〜」と照れていた


ちょっと可愛いが


すごい先生なのだ。S先生は



そこから30分後


放射線室へ


おとめ座は廊下で待機


S先生は


サクサク腎瘻交換して下さり


両方で20分くらいで処置終了


🅰️先生より速かった


さすが


○大病院在籍


看護師さんも


「S先生はバリバリだから」と言ってた。


透視なしで腎瘻交換できるんだもの


神の手やね


イベントバナー

 


次回の予約をして


看護師さんに腎瘻カテーテルの固定テーピングして貰い


帰宅しました。



看護師さんのテーピングは


いつもと違うやり方でした。


ガッチリ留めてあって


しばらくは良かったのだけど


夜になったら


痛くなってきて外した。


私には


ガッチリじゃなくて


少し緩い方が合ってるみたい。



看護師さんは


おとめ座のテーピングケアが上手だと


とても褒めてくれた。


おとめ座


褒めて貰ったことをとても喜んでいた。


おとめ座「毎日頑張ってテーピングしても、誰にも褒めて貰えないから…」


そうだよね


ゴメンね 娘よ


背中で見えないところじゃなければ


うさぎが頑張るのだが…



次回の腎瘻交換は一ヶ月後



それまで


腎瘻トラブルありませんように。


あると


🅰️先生に会えるのだが笑



ダメ、ダメ笑



つづく