訪問ありがとうございます。



山茶花❤️




化学療養室に行ったら


パクリタキセルが減量になったので、


準備が出来てないようでした。


なので少し待ちましたが


問題なく

 

実行できました。




この日はスカートをはいて行ったので


蓄尿バッグを椅子のどこに置いて治療を受けようかと思案してたうさぎ


椅子の上に蓄尿バッグを置いてたら


落差がないので


尿の流れが悪くなり


背中が痛くなってきました。



看護師さんが点滴の準備をしてくれてる時だったけど


うさぎ「ちょっと痛いからゴメン」と


蓄尿バッグの位置を変えてたら


看護師さんが


「大変だね。腎瘻だよね?ちょっと見せて、困ってることない?」と声をかけてくれました。


他の看護師さんも


腎瘻が見たいのか


手が空いてたからなのか


私の所に来てくれて、


腎瘻ケア対策、井戸端会議が始まりました笑



私の目下の悩みは


腎瘻の管を固定する為に


固定テープを肌に張って使ってたら


かぶれたり、皮膚が剥がれたり


肌が荒れてしまったこと



この病院では


どこのメーカーの固定テープを使ってるのか知りたいと



相談したら


色々教えてくれました。



固定テープは


同じようなの使ってたけど、



肌荒れ対策で


荒れた皮膚の部分を


ドレッシングテープで覆って


サンプルで貰ったドレッシングテープ


その上から固定テープ貼ってると話したら



天使「営業さんから良いのサンプルで貰ったから1つ分けてあげるよ」看護師さん


分けて貰いました。



塗るだけで


肌が一枚貼れる保護剤だそうです。


デンマーク製です。



ネットで見たら


30パックで4000円くらいでした。


高級品なのね


すごいわw



後日使ってみようと思ってます。


(すぐ使えないところがダメねw)


サンプル貰えて


本当に助かってます。


有り難や





約3時間で


パクリタキセル80mg投与の点滴は終了。


おとめ座に迎えに来てもらい


遅めのランチをファミレスで摂ってから


帰宅しました。




次回の予約は3週間後


それまでに


何事もなく


白血球値と好中球数が上がりますように。



つづく