こんばんは



訪問ありがとうございます。



前回の診察の話の続きです。



ハイビスカスローゼル🌺


花が咲くと良いな





不覚にも診察室で泣いてしまったうさぎ


いい大人なので


必死で涙を止めて


🅱️先生と話を続けました。



🅱️先生


「今日(化学)治療はできるけど、どうする?」


うさぎ「…」


治療が出来るなら、した方が良いとは思うけど


パクリタキセル投与したら、


また白血球や好中球数が激しく減って


ロイコン錠で好中球数を増やして


また高熱が出て…と考えると


怖くて


怖くて


「やります」とは言えなかった



うさぎ「もう…どうしたら良いのか分からない」 と



🅱️先生の判断を仰ぐ


 

🅱️「今日はしんどいよね。じゃあスキップで」 


と言うことで


5回目のパクリタキセル治療は


スキップになりました。




正直言って、ホッとした



2週間後のパクリタキセル投与の予定はそのままなので



2週間の間に


心と身体を整えよう


うん、


そうしよう。

  




次は内服薬の処方



🅱️「好中球値は大丈夫だから、ロイコン錠は止めて…と」



うさぎ「先生、カロナール!カロナール!


うさぎ「忘れないで処方して!カロナール〜」


と、いつも通りに戻る私



🅱️「はい、はい。カロナール300mg×3錠/1日出すよ〜」


ポチポチPC



前回カロナールの処方忘れがあったので


パソコンの画面でしっかり確認


カロナール処方して貰って


ああ これで安心


診察終了



うさぎ「取り乱して申し訳けありませんでした」と一礼して退室


イベントバナー

 


待合室で会計の書類が届くのを待っていたら


臨床心理士さんと


がん相談員のⓂ️さんが私うさぎの所に来た




「🅱️先生心配してたよ〜」




でしょうね


いつもは呑気で、面白可笑しく話しする私うさぎ


目の前で泣いたんだもの


ギャップ萌えしたかな?←違うw


お二方に


今、私が思ってる不安や不信感、


高熱続きで何も出来なくて

 

悔しい思いをしてること


家族に負担をかけてる心苦しさなど


色々と


聞いて貰うことが出来ました。



臨床心理士さんは30代なのですが


がん相談員のⓂ️さんは私より2歳お姉さま


アラ還のよしみで


色々引き出されてしまいましたがw


話せて、スッキリしました。




スキップが嬉しかった診察日でした。

  



今日は


36℃台の体温で


穏やかに過ごせてます。


有り難いことです


平熱っていいな。




うさぎの今年の8月は


ばいばい菌入院と


高熱続きの日々で


何だか分からないうちに


過ぎてしまいました。



来月は


おとめ座の採用試験があるので


ちょっと怖いです



つづく