地元の夏祭り


4年ぶりの開催に合わせて


体調を整え


息子用に


浴衣からリメイクして甚平を手作りするのを


間に合わせて


楽しみに待ってました。


当日は


晴れ曇りでお天気もバッチリ


おとめ座と2人


浴衣着て参戦してきました。




うさぎ


今年還暦なので


赤い浴衣を着て


頭は黒いフェイスタオルを巻き


タオルを縛ったあたりに部分ウィッグをし


大きい花の髪飾りを着けて


お祭りだから、なんでもありスタイルハート



おとめ座は椿柄の


大正レトロの浴衣


うん、着たいもの着て


楽しまなくっちゃ^_^




夏祭りの踊りの輪に


入って踊ってきました




踊りの輪の中に


飛び入り🆗のエリアがあり


団体に属さず


ただ踊りたい人だけ踊るという


しがらみのないエリアで踊ってきました。


そこに居たのは


知らない人達ばかりなのに


仲良くしてもらって


気持ちよく踊ってきました。





この夏祭りでは


踊る曲が3つあり


3曲一通り踊ったら帰るつもりでいたけど


4年ぶりの地元の夏祭りが


嬉しくて楽しくて


結局


3回りも踊ってしまいました笑


ちょっと無理したかな


イベントバナー

 


その後


息子がバイトしてるお店が夏祭りに出店を出すと聞いたので


ひやかしに行きました(悪母)


息子コアラ


「着ないかも」と言ってた


私がリメイクした甚平を着て


出店に居ました。


甚平着てくれてて


嬉しかった


頑張ったの報われたぁおねがいおねがいおねがい



私達が居ることにに気づいた息子コアラ


嫌がることなく


店長に紹介してくれました。


(この店長もすげえイケメンw)



おとめ座は「弟の店の売上に貢献するハート」と


ビール🍺をお買い上げ



夏祭りを楽しめました。



良かった、良かった


もう参戦出来るのは最後かもしれないと思うから


ちょっとハシャギ過ぎたかもです




翌日も夏祭りがあり


息子が


コアラ「今日も甚平着て行きたいんたけど、別のない?」と


勝手なこと言ってきた


もう一着


甚平作ろうと生地は手元にあるのだが


間に合う訳ない


うさぎ「早めに言ってくれてたら、


背中ドラゴン柄の甚平


ポチっといたのにぃ」と言ったら


コアラ「何で背中ドラゴン柄やねん」とツッコミ入れられた


息子は


お店のロゴ入りポロシャツ着て出勤しました


息子は甚平、気に入ったみたいですハート


来年の夏祭りまでに


もう一着、甚平作るぞ


新たな目標が出来ました。



つづく