こんにちは


訪問ありがとうございます




2023年7月18日


頭部脱毛はあと2割残すくらいになったので


ケア帽子デビューしました。


着けていったのはこれ↓




何故この日かというと


総合病院の診察日だからです


百日紅と白粉花



総合病院の待合室では


何人かケア帽子の人は居るし


みんな自分の診察の順番のことで頭いっぱいなので


他人の目は気にならない




しかし


病院の担当の人が 


うさぎの初めてのケア帽子使用に気付き


声をかけられる。 

 


臨床心理士さんおねがい


「脱毛かなり進んだのですね。お辛いでしょう。私もウィッグ被ったことあるんですけど暑いし重いです。1時間が限界でした。」




病気じゃない人は


お試しだけで済んで良いなぁと


凹んでる私は思ってしまう


ネガティブ思考はダメなんだけどね



🅱️先生


「ごめんねぇ、副反応がない抗がん剤があれば良いんだけどねぇ」

 


そうですね


副反応がなく、必ずがんを撲滅できる薬が開発できたら


ノーベル医学賞貰えて


石油王より高収入びっくり


いつか開発されると良いなぁ



薬剤師さん


「頭皮を冷やして抗がん剤治療すると脱毛が減ると言われてますが、うちはその装置ないんですよ。しびれを抑える対応なら出来るんですけどね」


うさぎ「ゔ〜ん。」


結局


ここの総合病院ではパクリタキセル治療受けたら脱毛するしかないのだな笑


イベントバナー

 


この日の診察結果は次回お話しします。



つづく