こんにちは。


訪問ありがとうございます😊


今日午前中は 


娘とお買い物に行けましたが


やはり午後は37℃台の発熱です。


クールジェルシートで熱を下げ


昼寝しないで、過ごせてます。 



紫陽花

 

このブログ読み返してみたら


初めての抗がん剤投与で  


総合病院に入院してた時の 


雑談エピソードが抜けてたので


今更ですが


書き残しておきます。




うちの夫は職業系高校の教員


総合病院の入院病棟には


その高校の卒業生で


看護師として働いてる人が2人居た 




うさぎのカルテ見て(院内個人情報だだ漏れw)


うさぎの病室に


ケアにきては


「私おすましペガサス○○高校の卒業生なんですよ」


「先生いのしし私の事覚えてるかなぁ?」などと


うさぎに聞く



都会じゃなかなかない


地元密着型の話題である笑   





教員には定期異動もあるので


生徒さんの3年間に在籍してるかは


怪しいし


ましてや


うちの夫いのししはマイペース


確実に


生徒さん全員を覚えてる訳ない


とりあえず


看護師さんに夫の写真見せたり


夫に生徒さんだった看護師さんの名前を


覚えてるか聞いてみたり


何やってんだか状態



うさぎは患者だぞw




結果


2人中


1人は夫の在籍中に在校生として居たようです。


めでたし


めでたし



うちの娘おとめ座


荷物の差し入れの時 


夫が在籍中に在学してなかった方の看護師さんに


「母の様子はどうですか?」だの


しつこく


ガッツリ聞いたらしい


(当時はコロナで面会不可で荷物の差し入れだけ受付だった)


おとめ座「母は元気だって嘘ばかりつくので」って


 

どんな家族か丸分かりw



この時


娘はステルス差し入れしてくれました。



ハラダ〜ハートハート


黒いのは


腹巻きですニコニコ


お腹冷えると


ツラかったから


クッションお腹に当てて寝るのも


痛みを和らげる効果あったよ



つづく