うさぎの病気治療を心配して


web検索しまくる娘おとめ座


うさぎ「これだけネットで情報共有出来てる時代なんだからさぁ。治療するなら自宅近くの今の総合病院が良いよ」


うさぎ「とりあえず🅱️先生と合うかどうか見極めてから考えようよ」




おとめ座「私、福岡の会社辞めて家に戻る」


おとめ座「だってお母さんスキルス胃がんなんだよ」   


おとめ座「もう離れて暮らすなんて出来ない、スキルス胃がんなんだもん汗汗汗


スキルス胃がんは


5年生存率16%


腹膜播種は14ヶ月後には

 

半数が亡くなるという


予後が悪すぎる病気



うさぎ「仕事辞めるのはもったいないよ。お母さんは大丈夫だから」


おとめ座「何が大丈夫だ!?スキルス胃がんなんだよぅ

汗汗


と言いつつ娘おとめ座は福岡に戻って行った 



気持ちは嬉しいけど


娘の人生に影響するのはやだなぁ 



さて


🅱️先生と初顔合わせ


いのししと一緒に行ってきた。 



🅱️先生は


私と同年代で、役職つきのナイスミドルだが


世間話でちょいとズレるw


優しい物腰の人


🅱️「今までの辛い検査の数々お疲れ様でした」と


第一声


うさぎ「ホントだよ。マジ辛かった」と思いつつ


これから一緒に頑張れそうだなと


うさぎには思えました。



🅱️先生からの検査結果報告と


今後の治療方針を聞く


病院ガンの摘出、放射線治療は出来ない為抗がん剤治療が適応です。


病院腫瘍の遺伝子の特性はHER2(-)、MSI(-)が判明してます。


病院最初の治療はSOX治療をお勧めします


病院オプジーボ投与は私には効果が1%しかない上

抗核抗体、抗ミトコンドリア抗体陽性、自己免疫抗体上昇ありでこれらの疾患が悪くなる可能性が高いので難しい


という事で


SOX治療を始めることにし


初回は


入院して治療することになりました。


6月27日入院


6月28日抗がん剤治療スタートです。


この日の最後に


うさぎが1番聞きたかったことを


思い切って聞きました。 




うさぎ「私の余命はどれくらいですか?」 




つづく