予約した2022年6月1日に


担当の内科の女医先生の診察に行く  


診察室には

 

ガン患者相談員さんが同席していたびっくり 



病院側の準備も分かるけど


その体制じゃ


すでにガン確定じゃんガーン


検査で確定してから相談員さんを手配して欲しかったなと


メンタル弱ってる私うさぎは思いました。


女医先生は


「大病院ではどうでしたか?」

 

すでに大病院でのデータは渡してあるから


分かってるはずなんだけどと思いつつ


うさぎ「尿管ビニールステント留置したけど3日でダメになり、腎瘻もトラブルあってダメ。

尿管金属ステント留置して快くなりました。酷い目に遭いました」と言うと


女医「それは普通じゃないんですよ。」と呆れた様に言われました。



普通と言うのは


腎臓は片方だけが悪くなる


両方いっぺんに悪くなるのは異常 


なので腹膜播種を疑う


と言う流れらしいです。   



女医「再検査受けられますよね」


ええ 勿論です。


この日に


腹部エコー検査受けて




3日に大腸と胃の内視鏡検査


8日に婦人科のエコー検査の予約を入れました。


うさぎ「なんで大腸調べるの?」と思いましたが


これも腹膜播種の転移の状況を検査したかったのだろうと

  

あとで納得がいきました。


うさぎ

 

3回くらい大腸の内視鏡検査受けてますが


マジ地獄のような検査です。


嫌だぁ


でも頑張らなきゃ



でも やっぱ 嫌だぁ


つづく