2022年5月9日に総合病院を退院して帰宅


夫と2人の生活に戻りました。


夫は仕事に行き


うさぎ一人で家事をこなさねばなりません。


退院したばかりで体力は戻らず


食材とか買い物に行くのも大変。


夫は言われたものは買ってきてくれるけど


それ以外の家事は知らんぷり


はぁ



それでも


病院食にうんざりしてた私うさぎ


生のフルーツをいっぱい食べたり


お裾分けいただいた筍の土佐煮食べたり


在宅を楽しんでました。


しかし


退院の翌日10日には熱発


食欲もわかず 


ゼリーくらいしか食べられない


背中や脇腹が痛い


横になって寝るのが苦しくて


座って寝たりしたけど


殆ど寝れなくて


カロナールを手放せないようになりました。



翌日11日


あまりの苦しさに耐えかねて


総合病院に電話


電話に出てくれた内科医(担当ではない)に


苦しい状況を訴えて


予約はないけど来院しても良いかと聞いたら


「申し訳ないですが、本日担当の女医が不在で、明日は居るので明日の来院をお願いします」と


女医忖度の返事が返ってきた。



うさぎ「…」


うさぎ「もう いいです。明日の予約お願いします」



患者ファーストじゃなく


職場関係ファーストなのね



あぁあ


救急車呼んで緊急外来に行けば良かったのかなとか


もうダメなんだとか


色々浮かんだけど


とにかく苦しい


痛みと熱発が辛いし


カロナールも効かなくなって


T病院で貰った解熱剤の坐薬を使ったら


あっと言う間に寝てしまった



「早く明日になれ」って


心の中で叫んでた


胸も痛くなってきた



ちなみに


尿は出てました。



夫に頼んで 


12日は仕事休んで貰いました。


つづく