定期観察で通院していた肝臓専門の病院の


4ヶ月に1回のエコー検査で


「胃壁が厚く見えるからスキルス胃がんかも。


精密検査に行ってね」と提案されたが


大病院への紹介状は貰えなかったので


2週間後ぐらいかな


評判の良い、個人経営の病院で内視鏡検査を受けました。


結果は


「発赤性びらん性胃炎」


「ピロリ菌あり」でした。


「1年後に除菌出来たか判定するからまた来院してね」と医師に言われ


ピロリ菌の除菌薬を服用して


1年後に結果聞きに行くつもりでした。


肝臓専門の病院で何度も


「1年後の判定待たずにうちで呼気検査しない?」と言われたが


検査してない病院で結果を調べるのは何だかなぁと思い止めました。


自覚症状がないって怖いよね。


その後 


自律神経が弱まるのを防ぐために毎日ウォーキングし


普通に主婦として生活してました。


次の異変は


2022年2月


大盛りで美味しいランチを食べに行った後


今まで感じたことのない


お腹の苦しさを感じました。


10分程で治まったので


「今度同じような痛みを感じたら病院行こう」と


どこまでも呑気な私


そして


2022年4月


何てことないことがキッカケで


病魔が姿を現し始めます。


see you next timeえーん