はじめの挨拶の次は


自己紹介


エリザベスエリカ


夫、娘(現在は家事手伝い)息子(自由人)の4人家族


義両親、両親とも他界


父は 大腸がんで、


母は乳がんの術後11年目で転移が見つかり、そこから4年半で亡くなりました。


妹二人(県外在住)


プンプン病歴プンプン


幼稚園時代 扁桃腺切除


小学校時代 急性胃腸炎


大人時代


泣き笑い子宮附属器炎(1週間入院点滴投与)


泣き笑い乳がん0期


左乳房に4つガンの塊があり全摘(3週間入院)

その後通院でホルモン治療のみで完治


泣き笑い原発性胆汁性肝硬変症の疑い(γ値が高く定期観察)


泣き笑いピロリ菌除菌


泣き笑い左足小指骨折


泣き笑い尿管結石(なのかどうか怪しい)


泣き笑い急性腎不全(入院2週間)


泣き笑いスキルス胃がんステージⅣ、腹膜播種、他

告知


立派な病歴だなぁ笑


毎年主婦検診は受けてたし


5年前くらいからは肝炎の疑いで年に3回は腹部エコー検査受けてたのですが


スキルス胃がんの怖いところは


判定が難しいこと。


私は胃の内視鏡検査で2回見逃され


3回目でやっとスキルス胃がんと確定された時には


ステージⅣになっちゃってた。


完治は難しいと主治医はサラッと告知するし


何が原因なのか


どうして私がなのか


全く分からないし


現実の半分は自分の中で消化出来てない。


スキルス胃がんと診断されてから


2年前くらいからの不調を


思い起こしてます。


それを次回以降 書いていきます。


誰かの参考になれば良いな。