出張に娘を連れて沖縄に行ってきました
叔母と妹にも同行してもらいました

山手線始発で羽田へ
朝起きるのはつらかったけど
山手線もモノレールも空いていたので
早い便にしてよかったです

2時間30分のフライトは特に問題なく
耳が居たくなったらと心配してましたが
大丈夫でした。

沖縄はちょうどいい気候
着いた日は暑く、27度もあったようで
時折蒸しっとしましたが
日陰は涼しかったです

あしびなーという空港近くのアウトレットへ。
1時間に1本の循環バスは長蛇の列
諦めてタクシーへ
1700円くらい
お昼食べたり買い物して3時間くらい過ごしてからホテルへ

今回はラグナガーデンにしました
仕事がある
コンベンションセンターの隣だし
大浴場にプールも

ベビーカーとベッドガードは
事前予約しておきました
他に赤ちゃんグッズは何もないです

部屋をグレートアップしてくださったのですが
1人分がすべて足りず
何度も客室係りが部屋に来たので
落ち着かなかったです

夕食はステーキを食べに北谷へ
アメリカンビレッジのイルミネーションが
とてもキレイでした

帰りのタクシーが
わざとゆっくり走っていて
嫌な思いをしました
メーター見ながら走っていて
ホテルの中に入ったら
歩くくらいの速さに。。

2日目はラド観光のバスツアーで
ちゅらうみへ。
たくさんのホテルを経由して向かったので
バスに乗ってる時間が長くて
子供が退屈して大騒ぎ。
タクシーで観光すればよかったと後悔しました。
うちのこ、初めての水族館。
大興奮だったので
とりあえずはよかったです。
帰りは到着時間に遅れて
夕食会に間に合わずで
ホテル近場のうみちか食堂へ。
ここ安くて美味しかったです。


3日目はちょっとだけ首里へ。
それから仕事へ。
それもちょっとだけ。。
夕方には戻って、ビーチを散歩しました。
ホテルのプールで遊んで
夕食はホテルの中華へ。
美味しかったです。

4日目に帰ってきました。

ホテルからリムジンバスでしたが
韓国人だらけで
1人が2席使ったりで嫌な感じでした。
私たちは並んで座れたけど
それ以降は補助席使ったり。
次のホテルでは
赤ちゃん連れの日本人には
席を譲らなかったのに
赤ちゃん連れの韓国人には
何人も席を譲っていたので驚きました

かなり遅れたので
空港でゆっくり過ごすはずが
何も出来ずに飛行機へ
飛行機に座ってから
離陸前に急いで
離乳食を食べさせミルクを飲ませて。
すぐに眠ってくれて
起きても機嫌よかったので
降りるときに周りの方から
いい子にしていられて
とっても良い子ですね
と声をかけて頂けて嬉しかったです

家に戻って
お風呂に入れたら
仕事場の忘年会へ

って感じでした
ほぼ遊びで過ごしたのに
戻ったらかなりぐったりで
その週末は私はぐーたらしてました。