こんばんは。

 

今日は昨日よりもましかなと思いましたがやっぱり寒かったです。風は弱まってましたが。

 

 

 

 

 

結ぶという動作はいつ覚えたんでしょうかね?子供の頃保育園に通ってたのですがその時でしょうか。それもと小学生?

まだその頃の靴は結び目がないシンプルなの履いてた記憶が。

 

片麻痺になってからは結んだりするのが困難です。

 

やっぱり両手ちゃんと正常に使わないと難しいです。

 

まあ今は結ばないでいいグッズもあるのですが。

 

顔も朝洗う時麻痺手の左手がうまく掬うような形になりません。

 

不格好な左手のまま顔を洗います。

 

 

まあこれからずっと左麻痺のまますごす覚悟は出来てるのですが。

 

 

今日のブログはこの辺にしようと思います。

 

ではご安全に。