カメラ歴は何年かわかりませんが、初めて一眼レフカメラを買ったのは9年前。


色々触った感触や機能を考えて、「Nikonだな!」となり、「ミラーレス?一眼レフ?」と悩み、その当時「ミラーレスはちょっとカメラやりたい人向け」というイメージが強く、「まだまだ時代は一眼レフ」と思い(結果はご覧の通りです笑い泣きD5500のキットレンズを買いました。


そこから、「もっとこだわりたい!」とD7500を買い使っていると、「NikonのZシリーズすごい!」「CanonのEOS Rシリーズ!」「ソニーのαシリーズ」と気が付けば、時代はミラーレス一眼に(笑)


そんなこんなで、今はZ6Ⅱを大切に使っています。

これからも、この相棒たちと色々な場所に行きたいです。