めだかの学校(もうすぐ)一周年 | 山下絵理 キラキラ系シルキーボイスのシンガーソングライター Powered by Ameba

めだかの学校(もうすぐ)一周年

去年の7月頭にめだかちゃんがウチにやってきてから

(過去記事   めだかの学校。生徒5匹。 

もう1年が経とうとしています。

 

早いものですね。  真顔遠い目。

 

去年産まれた子めだかちゃん達(過去記事   めだか恋愛学園 )も大人になって、

体のサイズはまだ親めだかより全然小さいけど

小さい体でも元気に産卵してますよ〜目

 

 

今では水槽を覗き込むと下から全匹ピュピュー!っと即座に水面に上がってきてくれる仲になりましたラブラブ(たぶん餌が欲しいだけうお座うお座うお座うお座笑)

必死に登ってくる顔がかわいいチュー


 

そしてついに3代目の赤ちゃんめだか。赤ちゃん

今年の赤ちゃんめだかは食欲旺盛で、時々みんなで追っかけっこをしたり

とっても元気がいいです♪

 

肉眼ではまだ胸ビレも背びれも小さすぎて確認できないけど、

上からライトを当ててあげると

地面に映る影にはちゃんと水をかいてるてのような胸ビレが見える。

 

これがオバQみたいでキモかわいいんだなあオバケオバケ