【後編】Girls Talk Liveのもようレポ♪ | 山下絵理 キラキラ系シルキーボイスのシンガーソングライター Powered by Ameba

【後編】Girls Talk Liveのもようレポ♪

日本列島は台風直撃中ですね。。。

北海道の北見の方も河川の氾濫など、大変...> <...

 

強風に大雨で、みんなはお怪我などされていないですか??

外出の際は気をつけてくださいね...> <...

 

 

 

 

 

 

 

 

さて、

 

今日は

先日私が主催させていただいた

『Girls Talk~アコースティックライブ&ディナー~』

をの解説レポ、後編をお届けします♪

 

 

 

 

 

前編で洸美ちゃん、鈴ちゃんと出演しまして

3番手の出演は

 

 

________Izumi Dayon✨________

 

Izumiちゃんは『Girls Talk』に一番初期からレギュラーとして参加してくれている。

友人としてももう7年くらいになるシンガーです。

Photo:ユウC

 

Izumiちゃんはブルージーな憂いのある歌声が魅力的なシンガーなのですが、

よく知られた洋楽曲のカバーをライブで披露するのが多いのも彼女のスタイル。

 

Photo:ユウC

 

ピアノは堀越昭宏さん。

アシッド・ジャズバンドであるエスカレーターズ(Escalators)のキーボーディストとして活躍されたサウンドプロデューサー、トラックメーカーでありピアニストです。

Photo:ユウC

 

グルーヴとリズム感が本当に素敵なピアノとともに。

 

Izumiちゃんも会場をいっぱいいっぱい盛り上げてくれました♪

Photo:ユウC

Photo:ユウC

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そして最後の出演は

ワタクシ

________山下絵理でございます♪✨________

 

今回のイベントでは

演奏曲をすべてリスナーさんのリクエストに応えるべく、

アンケートを取り、

曲によっては出版元に許可も頂いて演奏させていただきました音譜

 

 

ピアノは洸美ちゃんでも演奏をしてくださった

ピアニスト、どぼんさん。

繊細な気持ちを奏でてくださるピアニストです。

Photo:ユウC

 

 

 

そうして今回決定した演奏曲ラインナップは

___________________

1Unpredictable Story(TBS日曜劇場「家族ノカタチ」メインテーマ)

2Unpredictable Story〜Something Precious~(TBS日曜劇場「家族ノカタチ」サブテーマ)

3COLORFUL(フジテレビドラマ「ディアシスター」挿入歌)

4ココロ踊ろ!~co color, oh draw~(アニメ「ワールドフールニュース」エンディングテーマ)

5Happy Ending

6First Love Story / DJ deckstream feat ellie

7生々世々(CAPCOM音楽シミュレーションゲーム「crossbeats REV.」収録曲)

___________________

 

という選曲になりました。

 

 

 

 

冒頭はこちらもリクエストをいただいたHappy Endingから始まり。

 

ライブ2曲めに披露したのは「COLORFUL」(フジテレビドラマ「ディアシスター」挿入歌)

だったのですが、

ここでスペシャルゲストとしてゴン仁田さんをステージにお呼びしました♪

Photo:ユウC

 

ゴン仁田さんは「COLORFUL」の曲を愛しすぎてラップをつけたツワモノです。

 

というわけで、今回は「COLORFUL feat ゴン仁田」バージョンを初披露でお届けいたしました✨

Photo:ユウC

Photo:ユウC

 

 

 

3曲めには昨年交通事故で亡くなってしまった親愛なるDJ Deckstreamとの楽曲

として過去にリリースさせていただいた

「First Love Story」

 

Deckさんのインストアライブ、追悼ライブ以外での披露は初めてとなる生演奏でした。

 

 

こちらは「First Love Story」が収録されたアルバム全曲試聴動画。

 

4曲めには、私も大好きなアニメ「ワールドフールニュース」エンディングテーマとなったココロ踊ろ!~co color, oh draw~

 

ここでアニメ「ワールドフールニュース」ヒロイン役を務める鈴ちゃんが再び登場。

ヒロイン下平の声も一瞬再現してくれました。

マニアにはたまらない一瞬です。

 

そんなアニメはこちら

 

そしてライブはこちら。

鈴ちゃんもライブで手を叩いて盛り上げてくれました✨

Photo:ユウC

 

 

 

そして5曲めは

CAPCOM音楽シミュレーションゲーム「crossbeats REV.」収録曲となった

「生々世々」です。

 

「crossbeats REV.」では根強く人気を誇る楽曲としてご愛顧いただいているSADAさん作曲の楽曲です。

私は作詞とボーカルを担当させていただきました。

 

こちらの曲は生ライブも初でしたが、さらにピアノ&ボーカルのアコースティックというかなりレアなライブとなりました。

ゲームでは公開されていない2番も初のライブ公開とさせていただきました。

 

 

6曲めは一番たくさんのリクエストをいただきました

TBS日曜劇場「家族ノカタチ」メインテーマ

「Unpredictable Story」です。

 

 

iTunes storeの試聴リンクはこちら。

https://itunes.apple.com/jp/album/unpredictable-story-tbs-xi/id1078156817

 

すごくすごく盛り上がっていただいて、

ステージ上でぴょんぴょんモードでした♪

Photo:ユウC

 

 

 

そして名残惜しい最後の曲には

TBS日曜劇場「家族ノカタチ」サブテーマとなりました

「Unpredictable Story〜Something Precious~」

 

(歌♪)〜I

It makes me smile〜♪

It makes me cry〜♪

Photo:ユウC

(歌♪)〜It's a unpredictable story〜〜〜〜♪

Photo:ユウC

 

そんな出演者の協力や

観客の皆様のおかげですごく笑いと感動のあるあたたかいイベントにすることができました✨

Photo:ユウCPhoto:ユウC

本当にみんなありがとう✨

 

 

見に来てくれたみんなはライブをもう一度思い出して楽しんでいただけたら嬉しいな音譜

今回はこれなかった皆様も、想像して楽しんでいただけたら幸いですラブラブ

 

 

 

 

楽しんでくださった皆様。ありがとう!!

そしてこれからもよろしくねドキドキ