めだか恋愛学園 | 山下絵理 キラキラ系シルキーボイスのシンガーソングライター Powered by Ameba

めだか恋愛学園

先日メスのめだかちゃんが
初めてお腹に卵をつけてからというもの。


ウチのめだかの学校は恋愛学園と化してます 笑
{47BC0F91-B79A-4FEC-AF6F-B6B8710C4F19:01}

いまいちオスメスの見分け方に自信がなかったけど
どうやらメスは2匹、オスは3匹らしく、



一日中オスがメスの前に行ってはくるりと回る、求愛ダンスを踊っています










そんな中ふと水草に産み付けられた卵に
生命が宿っているのを発見しました✨


卵の中に、目がキョロキョロっと入っているの
分かります?
{F134E3D5-C60E-4E46-B826-B06D2E494FF8:01}

水槽の中にそのままにしておいても良かったのですが、
稚魚として生まれた後に、
水換えポンプで吸い込んじゃったりするのも可哀想だなと思って。。。(⌒-⌒; )



パッとみて発見した卵を8個ほど
別の水槽に移して様子を見ることにしました。




めだかの赤ちゃんてこんな感じらしいです。
{6A972C50-5729-4A8B-8C24-6B070BF23A63:01}

あらやだ可愛い❤️