裏トーク第二回目「Unpredictable Story」家族ノカタチ メインテーマ | 山下絵理 キラキラ系シルキーボイスのシンガーソングライター Powered by Ameba

裏トーク第二回目「Unpredictable Story」家族ノカタチ メインテーマ

リクエストにより決定した楽曲ばかりを選曲して

決定した全7曲を8/14のライブで演奏するのですが

 

ライブを皆様によりよく楽しんでいただけるため

8/14のリクエストライブ楽曲を一曲一曲解説をしていっています☆

 

第2回目は「Unpredictable Story」(TBS日曜劇場 ”家族ノカタチ” メインテーマ)について🌟

 

 

 

 

 

上野樹里さん、香取慎吾さん主演のドラマ

TBS日曜劇場 ”家族ノカタチ”

 

8/10(水)にはDVD BOXが発売ということで、

今まさに待ちに待っている方も多いのではないでしょうか亜友未(o^ ^o)亜友未

 

 

 

 

 

もともとドラマ”家族ノカタチ”のメインテーマは歌の付いていない楽曲が制作されていたようなのですが、

 

「制作チームの方で ”歌をつけたものを聴いてみたい” という意見が出ているようなので仮でラララで歌ってみていただけませんか?」

 

というご依頼のお電話をいただいたのがきっかけでした。

 

 

 

 

仮歌という作業は特に珍しいものではなく、

裏方中の裏方のような作業で、月30曲はご相談いただくので

何の不思議もなく

 

「はいっ。データいただけましたらすぐに歌データをお返しします☆」

 

と言って、

 

”おしゃれでいい感じの曲だなぁ

〜。さすが劇盤作家の大間々さん。楽しいなあ〜♪キラキラ

 

と思いながら ”ラララ〜♪” っと歌っていつものように納品しました。

 

 

 

 

 

すると数日後、、、

 

「度々すみません ”念のため英語の歌詞がついたバージョンで聞いてみたい” という意見が出ているようなのですが、仮で英語の歌詞を入れて歌ってみたバージョンもいただけますか?」

 

とご連絡をいただきました。

すぐに仮の英詞をつけ、いつものように歌を納品。

 

 

 

 

するとまた数日後、、、

 

「英語歌ありバージョンで行きたいので作詞をお願いいたします。」

 

とご連絡をいただき、

ざっくりしたドラマの概要が書かれた資料をもとに作詞鉛筆

 

 

 

その時はてっきり”作詞だけのご依頼で、誰か歌う方は決まっているんだろう”と思っていたのですが、

 

「プロデューサーさんが声を気に入っているのでそのまま山下さんでお願いします。」

 

と聞いて

 

「えっ!そんなことあるんですかっ!?」びっくり

 

と驚きを隠せなかったことは今でも忘れられません。笑

 

 

 

 

 

 

その後放送されたドラマは 

テンポ良く、媚びることもなくおしゃれで、イマという時代の結婚のあり方を考えさせる。それでいてたくさんの人の心を温かくさせる。

そんな作品で、

自分で歌っていることはそっちのけでドラマを毎週を楽しませていただきました音譜ラブ音譜

 

 

 

 

今では結婚式で使いたい!歌ってほしい!とたくさん言っていただける曲です亜友未

 

 

 

◆2016年8月14日(日)
『Girls Talk~アコースティックライブ&ディナー~』
■時間:開場18時00分 / 開演18時30分(予定)
■料金:3,500円(1ドリンク&1フード付き)
■会場:J pop Cafe Shibuya(http://j-popcafe.com/)東京都渋谷区宇田川町31-2 渋谷ビーム7階
■出演:山下絵理/Izumi Dayon/萩原鈴/asCa(from Pastel Pants)/洸美

image