なりすましに苦しまれている方へ。解決法! | 山下絵理 キラキラ系シルキーボイスのシンガーソングライター Powered by Ameba

なりすましに苦しまれている方へ。解決法!

以前20件にも及んだ私のなりすましページが出来て凄まじい事になっていました。。。汗
山下絵理のFacebookページ。


通報したら翌日に増える増える。。偽アカウント。


もはやどれが私か分からない。。。汗



それが!
それがっっ!!!
みなさまの協力のお陰で全て削除となりました!!✨(2ヶ月ちかくかかりました。。。)



本当に本当にありがとうございました!!クラッカー

今後なりすましに悩まされる方が出たときのために今回の削除までの流れを記しておきます。






なりすましアカウントを見つけたら右上の「•••」マークから「~を報告」を選んで


本人であれば「私の著作物を無断で使用している」を選んで必要事項を書き通報してください。



ただ、Facebook側は本人の通報だけではなかなか規約違反と認めてくれません。
1度や2度だけではだめです。
何度も根気よく通報してください。

一人で著作権を証拠をそろえて提示しても
「著作権で保護されているかどうか不明瞭である」
と返ってくる。
しかも全て英語の固~~い文章で来ます。
それでも根気よく通報してください。



そして!
本人以外のみなさまからの多数の通報もとても力になります。
是非ひとりで解決しようとせず
友人に呼びかけてください。

本人以外でしたら
右上の「•••」マークから「~を報告」を選んで


「私または知り合いに対する嫌がらせである」を選んで必要事項を書き通報してください。






おそらくFacebookの通報機能の審査は機械がやっていて、
たくさんの通報が集まってはじめて規約違反と審査してもらえます。



今回はみなさまの力で20件のなりすましを削除する事が出来ました!✨
本当に本当にありがとうございました!!



ちなみにFacebookだけではなくYoutubeもなりすまし報告はほとんど同じやり方で通報できるそうです。



なりすましに困っている方が一人でも多く、一日でも早く解決されますように☆