日本は連休があって多くの方々が国内旅行を楽しんでたみたいですよねキラキラ

 

こちらアメリカは連休では無いのですが、旦那の誕生日に合わせてユタ州に旅行に行ってきました車

 

ここロサンゼルスからは途中、休憩を取りながら車で行くと約10時間くらい(ちなみに渋滞なしです笑い泣き

 

飛行機に乗ったら羽田についてる距離あせる

 

二人で運転交代しながら、といってもほどんど旦那が運転していたんですけど、10時間、車に乗るのは老体には応えます汗汗

 

うちの愛犬、Pちゃんは自分を犬と思って無いので、ずーっと膝の上に抱っこちゃんです。。でも偉いのが、ほとんどの時間はずーっと同じ格好で寝てるんですよね、膝の上じゃなければ本当に楽なんですけどね、、、まぁ、可愛い寝顔で癒されるので腕の痺れも我慢できます。

 

ユタ州はロサンゼルスからずっと北に上がっていって、ラスベガスに向かうに連れ東に運転していきます。

 

途中、ラスベガスも含めて砂漠地帯をドライブしていくんですが、、、夏の砂漠地帯。恐ろしやチーン

 

ベガスに向かう2時間前くらいから外の気温は摂氏40度近くなって、休憩を入れたかったけどPちゃんをそんなところでおろしたら溶けてしまう、、、ってことで少なくとも摂氏35度くらいのところを目指してドライブを続けてたけど、ラスベガスを通り過ぎても気温は下がるどころか上がる一方あせる

 

で、4、5時間くらいぶっ続けで運転してやっと気温が下がったあたりでユタ州に入り、休憩できました。

 

それでも気温は35度ビックリマーク

 

いやーー。ロサンゼルスの海風に甘やかされている私達家族にはキッツイドライブでしたチーン(ちなみに私の住んでるところは、ロサンゼルスカウンティでも海の近くなので、ロサンゼルスが全部、海風が吹いてるわけでは無いです!)

 

ユタ州への旅行とはいえ、広大な州なんでほんの一部の地域しか観光してないんですけど、今回、私達は山の中のエスカランテ(ESCALANTE)という街に3泊してきました。

 

 

アメリカって広いのは知ってますけど、、、本当に広さを実感した時間でした。

 

宿泊した場所はペットOKのロッジのEntrada Escalante Lodgeというところ。

 

 

画像お借りしました

 

小さいキッチン付きのダブルベッド。

 

かなり快適ですラブラブ

 

Pちゃんホテル嫌いで、ホテルにいる時はソワソワ落ち着かなく、夜もあまり寝られないみたいなんだけど、ここはとっても気に入ったみたいです。

 

 

下記、かなりいい加減な写真ですが、裏庭からとった写真。キッチンからバックヤードに行けるドアがあって、そこにはテーブル、椅子、バーベキューコンロなどがあります。でも、旅行にきてまで自分で料理したくは無いし、多分、他の方も一緒のようで、バーベキューコンロは新しいけどかなりホコリが被っていましたてへぺろ

 

 

ロッジは4部屋が連なっているのですが、隣の音はほとんどしなくて本当にとっても快適でした。おすすめです!

 

Pちゃんご飯は手作り食が中心なのでキッチンがついていたのは本当に助かりました。

 

周りは国立公園とキャニオンに囲まれていて、空気がとっても綺麗でした。

 

こーんな感じです。

 

 

 

 

 

 

ところで、ユタでの食事ですが日本人だったら胃薬必須ですウインク

 

私はあまり家では和食は作ら無いですけど、それでも毎日、ピザとかハンバーガーとかサンドイッチとか、、、きついです滝汗

 

ピザはピザ生地がサワードーで作られていてかなりレベルが高く、美味しかったですが、、、でも、ピザ系のチーズたっぷりのやつは胃がやられます。。はいニヤニヤ

 

 

ユタ州への旅行は大まか楽しい旅行でしたが、うーん、カリフォルニアからいくと、お店の人が(レストラン以外)

 

感じわる!

 

と感じるのでは無いかな?と思いました。

 

街中にはこんな看板があって、

 

 

民主党を指示してるってことなんですけどね、、

 

そうなんだ、、、感じ悪いからトランプ支持者じゃ無いんだ、、、ニヤニヤ

 

でも、この看板、全然マスクつけてないおばちゃんたちがレジ打ちしてるスーパー出てきたところにあったんだけど。。。。

 

 

まぁいいですけど。。

 

でも、アメリカどこを旅行しても私達夫婦はやっぱり自分たちの住んでる街が好き!

 

真夏、猛暑があるのは1週間くらいで、通年、海風が吹いて涼しいし、人種差別してるような人たちは周りにいないし、、、日本人も多いし、、、

 

ロサンゼルス、最高ー!

 

 

とはいえ、!

 

ユタ州では久々においしーい空気を思いっきり吸えました!

 

ありがとー!アメリカーー!アメリカ