独立記念日から一夜明けた7月5日アメリカ

 

週末が楽しかっただけに明日から会社、憂鬱汗

 

ワークホームに慣れすぎて、働くことが面倒臭くなってきた今日この頃zzz

 

仕事中には見ないけど、ダイエットをしていて夜の空腹を間際らわすためによく見ているtik tok。

 

意外と伊藤家の食卓(若い人は知らないかも!「ためになる情報!」ってことです!)的なものが沢山あるんだけど、よくあるのが

 

① ビネガー&重曹&dawn dish soapでお風呂やキッチンを磨くとピッカピカ

 

dawn dish soap これ下差し

 

② 塩水にストロベリーを浸すと黒っぽい虫が浮いてくる

 

 

ってやつ。

 

どっちも試しましたが、結構気に入ってリピしてます!

 

①は排水溝に重曹をドバーと巻いて、ビネガーでスプレーすると泡あわになってくるのでしばらく放置。そのあと、おゆでサーと流すと匂いも取れるし、排水溝も綺麗になる!dawn dish soapを混ぜてガス台とか掃除するとピカピカで油が落ちます!

 

このdawn dish soap、なんでアヒルちゃんがマークなのかはご存知の通り、油まみれのアヒルちゃんをdawn dish soapで洗うと油が落ちる!ってCMで有名ですよね。。で、こんなに油汚れが落ちるから手荒が心配なので、この洗剤を使うときは必ずゴム手袋、使ってます!

 

②は以下の写真の通り。

 

 

 


 

同じ要領でロメインレタスを塩水に付けたら、虫が何匹も出てきてゲッソリゲッソリ

 

これには驚きました。。

 

ただ、これ、単に洗っただけだと同じように汚れが落ちないのか、、、虫が出てこないのか

 

 

それは、、、、、

 

 

 

 

試してませんチョキ、、、笑い泣き笑い泣き

 

 

でも、気に入ってるので最近はこの洗い方にハマっていますOK

 

そのあと、トレーダージョーズで買った

 

 

 

で再度洗うとめちゃ綺麗になって汚れが100%取れた味がします!(どんなあじ?ちゅー

 

ただ、ストロベリーは塩水につけすぎると痛んでくるので要注意でしたあせる

 

完了