すでにもう何回もチャレンジしてる

サラダチキンのよだれ鶏です

先日購入した

スローマイスターALC-750

我が家には他にも調理家電は色々あるのですが

このスローマイスターで作ると

プリセットボタンがあるので

鶏ムネ肉を゙入れて

サラダチキンのメニューを゙設定して決定すると80分後に出来上がります

下準備としては

鶏ムネ肉は皮を゙とり除き 

アイラップに入れて

塩と砂糖を゙各小さじ1/2を゙

揉み込み冷蔵庫で2時間以上寝かせておきます

私は生塩麹も少し入れて揉み込みます

後はスローマイスターに水と鶏ムネ肉を゙入れて

出来上がりを゙待ちます

他の゙調理器具でも作って見ましたけどこのスローマイスターで作るサラダチキンは

出来上がりがシットリとしていて

兎に角美味しいです

このタレも簡単で美味しいです

〈タレ〉長ネギ1/4本

            しょうゆ 大さじ1

             酢    大さじ1

             砂糖   大さじ1

    ラー油            大さじ1

            すりおろしニンニク 小さじ1

我が家は主人がラー油やニンニクが苦手なので入れませんが入れた方が美味しいと思います




幅206×奥行172×高さ160(mm)

ローストビーフも出来るらしい

未だこのサラダチキンの゙よだれ鶏しか
試していません