()今日の晩御飯は豚肩ロースを使って

柚子胡椒で食べるステーキ

ポークステーキで良いのかなあ⁉️

冷凍庫に塊の肩ロースがあったので朝、仕事に行く前に冷凍庫から冷蔵庫へ移動しておきました

(帰って来るまでに解凍されてますように)

帰宅後→豚肉は半解凍状態でした

塊だったからね

仕方なくレンジで戻しまして

豚肉にフォークを刺していきます

豚肩は1cm 位の厚さに切ります

砂糖少しと塩胡椒し、舞茸と玉葱そしてニンニクと一緒にポリ袋に入れて

モミモミし30 分ほど置いておきます

ポテトサラダはごく普通にキュウリ/玉葱/ハムを入れます

ジャガイモを潰し熱いうちにマヨネーズを

入れて混ぜて置きます

最後にお待たせしていた豚肩ロースは

フライパンで焼きます

青梗菜/舞茸/玉葱も一緒に炒め

柚子胡椒で野菜も一緒に食べましょう‼️

ごちそうさまでした