日曜日の夕方に急遽病院で
出来物を取ってもらったれぃちゃんハムスター




皮膚の表面は赤みがあるものの
気になるものが無くなったからか
ものすごくご機嫌ですにやり

飼い主が もっと早く気付けば
良かったのに…ごめんよ~えーん

今思うとよく左側の毛繕いが
激しく長時間やってたなと…ガーンガーンガーン



それはそうと日曜日に書き忘れましたが
れぃちゃんのような出来物は
犬猫の場合は
皮膚奇形によるものが多く
一度取ってしまうと
ほぼ再発はしないみたいですうーん

ハムスターがそれに当てはまるかはともかく
確かにれぃちゃんは皮膚疾患が多いので
皮膚奇形については可能性がありそうアセアセ


参考までに今回かかった費用ですにやり



1歳6ヵ月になるれぃちゃんハムスター

遠くの病院だとお薬で様子見だったかなと
思うので今回は病院の選択も
れぃちゃんにとってベストだったかなと
思ってますぼけー


今朝のこんな姿をみるとねルンルン



あとは化膿せずに
再発もなく長生きして欲しいですニコ