午前中れぃちゃんの健康診断に
湯タンポ入りバックを持って
テクテク病院へ連れて行って来ましたニコ




ハムスタードックをした他に
気になるところがあって
しっかり見てもらいましたにやり

れぃちゃん
ショップにいた時から
皮膚炎を持っていたらしく
皮膚の検査もしてもらいましたアセアセアセアセ

結果は菌や虫ではなく
毛繕いのし過ぎかなという事で
かゆみ止めをもらいました笑い泣き

菌や虫でなくて良かった…ぼけー

しかし…ドックをしたら
膀胱炎になっていました…真顔

れぃちゃん昼間寝床で寝てると
ちっこも寝たまましているらしく
一度も寝床から出てこないのです…ショック

だいたいのハムスターは
寝床以外でトイレをしますが
れぃちゃんだけは
ちっこのついた床材をトイレに入れても
起きてこないのでダメでした…えーん

逆にちっこのついたものがあるところで
寝るのでかなり困った困ったです笑い泣き

そしてレントゲンの結果
飼い主と同じ病気を持っていましたえーん

股関節の変形性股関節脱臼に
臼蓋形成不全で発育不良で
小さい事がわかり
脱臼といっても
外れているわけではなく
骨頭の形が悪いので
はまりが悪いらしいですタラータラータラー

聞いていて飼い主と一緒だわ…と
思って先生のお話を聞いていましたえーん

しばらくはかゆみと膀胱炎のお薬飲んで
今の体重をキープで過ごしますおーっ!アセアセ