脊椎が狭窄し始めた頃から
様子を見つつ
すぴちゃんのお家を
バリアフリーにして来ましたキョロキョロ

{19E8B9B6-9EA0-4324-A117-AFA465ABA133}

バリアフリーにするにあたって
思い出したのは
おっきいはむちゃんですキョロキョロ

ピンポン玉くらい大きくなった
腫瘍を胸に持ちながら
普通のお家での生活が
困難になっていきましたショボーン

大変になってから
バリアフリーにしたりと
色々住みやすいように
変更したら弊害が出てしまいましたショボーン

急にお家を変更すると
余計にストレスになり
どんどんハムちゃんランドへと
足を踏み入れていっていたのですえーん

そんなこともあり
すぴちゃんのお家は
なるべく現状をあまり変更せず
バリアフリーにして行こうと
その時々でちょっとずつ
変えていきましたキョロキョロ

{300F49BF-A0EC-44BB-8A2E-3C79E2E43F85}

今回ももう少し
動きやすく
ごはんも食べやすいように
変更して各場所にも
ペレットを少しずつ忍ばせて
今は様子を見ていますショボーン

{575ADE82-2C09-4390-9C3C-5D8B27B93A7B}

先ほど給水器を
口元に持って行ったら
ものすごい勢いで飲んでましたびっくり

ただのものぐさだったら
まだ良いけど
あきらかに先週の水曜日とは
違ってますえーん

{0EB60EC5-FB18-478D-8E36-B632ACE3DECD}



すぴちゃん〜ゆっくり過ごして
長生きしてくれ〜えーんえーんえーん