日能研 | 節約嫌いのずぼら主婦がエコな生活!?

節約嫌いのずぼら主婦がエコな生活!?

買い物大好き! 子育てに奮闘しながら、毎日の生活を楽しくするための買い物だからいいか~??買うか、やめるかで日々悩んでます・・・。こんな浪費家な私が、昨年、太陽光発電搭載の家を新築したのがきっかけでエコに目覚めてしまいました!


先週末、日能研の小学生統一テストを受けてきました~。

お姉ちゃんは、2年生。

四谷大塚は、3年生からだけど、日能研は2年生からテストが始まります。


算数と、国語で、30分×2


試験内容は、難しいから、今の時期で半分できてたら、優秀な子供さんと

説明会では聞かされてた。

子供が試験を受けてる間、問題を見てびっくりー


うっ、0点か??


泣きながら、試験会場から出てくるかと思いきや、


すごーい楽しかった。クイズみたいだったよキラキラと。


おー期待していいかい??


と思ったのもつかの間。算数は、かなりの正解率。さすが公文の子だ。

得意と思ってた国語が、あれ??

ぜんぜん、ちがう・・・汗


と思ったら、解答欄、1個ずれて、ぜーんぶ書いてました。


まあ、試験なんて、初めてだったから、仕方ないか。

問題と、解答用紙が別々なんて、見たことなかったもんね。


秋に、リベンジだーーーきゃはっ♪