大切な友だち | 「ギターが恋人」りーの アコギライフの日々

「ギターが恋人」りーの アコギライフの日々

2016年3月から ギターを始めました。
音楽活動のこと ギターのこと。たまにドラゴンズのこと。
好きになると どんどん熱くなって ハマっていく。そんな性格です。

おはようございます
りーです

野球やってますね
プレミア12野球
負けちゃう?って思って見てたら
8回に大逆転

ドラゴンズから選出されたのは1人だけ
ピッチャー⚾️だからあんまり出ないけど
大好きな選手ニコ!応援してます

どっちにしても
野球やってるだけで嬉しくなる音譜


さて
昨日はグループレッスン朝の部がありまして

私の行ってる ギター部のレッスンは
朝・昼・夜の部があって
朝 夜は月2回
昼の部は 10回くらい?かな あります(自由参加)

だいたい それぞれの部に来る人は
決まってるんだけど

昨日 行ったら
駐車場に見慣れない車🚙

あれ?これ誰の車だっけ?
体験の人かなぁ?(たまにいるので)

部屋に入ったら
1年振りに来た前からいるメンバーでした

レッスンで会うのは久しぶりだけど
私のライブに来てくれたり
たまに 連絡し合ったりしてた人お母さん

レッスンから足が遠のいてたのは
ご不幸があったり そのほかいろいろ
ご家庭の事情から。

家ではずっとギター弾いてたけど
「やっぱり みんなと弾きたくて」って

なかなか外へ向かなかった気持ちから
やっと一歩 踏み出せるようになって
今日は 来てみた

そうです

彼女は私がこのグループレッスンに体験で
行った時にそこにいて
とっても優しくて…
そんなのもあって通うことにしました

しばらく振りの一緒のレッスンは
すごく楽しくて
積もる話もあって盛り上がって

彼女は私のギターの日々を
ずっと見てくれてるような人
(ライブデビューの時は一緒に出演してた)

すごく大切な まさしく【ギター友だち】です

これからは 少しずつ
レッスンに通ってくれるのかな?

ギター仲間とワイワイするのは
ほんとに楽しいです

ギター始めて良かったな…
って 思う瞬間。

お読みいただきありがとうございましたセキセイインコ黄




実は今日
先日の初の野外ライブの時の一曲が
コミュニティFMで 流れる日
(公開録音兼ねてたので)

もうすぐなんだけど…
どうだろうー
今さら どうしようもないけど緊張するあせる