音楽漬け | 「ギターが恋人」りーの アコギライフの日々

「ギターが恋人」りーの アコギライフの日々

2016年3月から ギターを始めました。
音楽活動のこと ギターのこと。たまにドラゴンズのこと。
好きになると どんどん熱くなって ハマっていく。そんな性格です。

おはようございます
りーです

なんですか?この暑さは…ガーン
でも あまりの暑さに
園児たちの外遊びは 禁止。
昨日は涼しい部屋での仕事になりましたウインク
今日も 暑そうですあせる

さて 日曜にライブを終えて
次は 28日に
【バンド結成1周年ライブ】
というのをするのですが

それと並行して
もうひとつ ユニットが動き出しました

女子4人のユニットで
グループレッスンで知り合った仲良し4人組
要するに【ギター友だち】です女の子女の子女の子女の子

通ってるところで
月一開かれてるオープンマイクに
来月 出演の予定

前回出演したのは1年前
終わった時は 「また半年後くらい?」
って 言ってたのに
あれよあれよという間に 1年
あ、そうしてみるとこちらも1周年か…

この4人
私以外は ライブ活動はしていないので
必然と リーダーみたいになってしまって
昨日の夜 2時間の練習

2曲だけなので
そんなに大変…というわけじゃないけど
でも 人前で演るなら 形にして
ちゃんと整えたい

前日 ライブ終えて
翌日 違うユニットのリハとか…

完全に音楽漬けの日々ですが
あちこち漬かって いい塩梅になるといいな…

なんて思いました

本番は10月8日
あと 2回くらいはリハしないとかなぁ…

ちょっとだけ忙しくなるけど
女子4人で ワイワイするのは楽しいです

もちろん 本バンドの方の練習もしないと
あ!「今度ご披露します」って言った
オリジナルソングの【今度】は次の木曜…

どれだけ 音楽漬けなのか…
でも どれもやり甲斐あって楽しいです照れ

がんばろう

お読みいただきありがとうございました
暑くなりそうな一日
みなさんも お気をつけて下さいね晴れ