ギター歴 | 「ギターが恋人」りーの アコギライフの日々

「ギターが恋人」りーの アコギライフの日々

2016年3月から ギターを始めました。
音楽活動のこと ギターのこと。たまにドラゴンズのこと。
好きになると どんどん熱くなって ハマっていく。そんな性格です。

おはようございます
りーですニコニコ

土曜日のライブのことをもう少し

昨日も書きましたが
ボーカルさんが主催しているイベントなので
私たちは ホストバンド ということになります

毎月 2〜3のアーチストさんが出演します
で… 
今まで 出演したギター弾きの中で
一番 ギター歴が短いのはたぶん私

みなさん すごーくお上手だし
リードだって バッキングだって アルペジオも✨

私は ギター歴やっと2年
最初にこのイベントをファンとして応援に来てた頃は ギターのギの字も やってなかった

でも ずっと
ギターが弾けることに憧れてたから
いつしか やり始め レッスンに通い
ライブに誘われて出るようになり
気づけば メンバーになってたびっくり

こうやって 書いてみると
完全なサクセスストーリーですね音譜

だけど
いつも かなり必死あせる
ほかの演奏の方に迷惑かけないように…
ボーカルさんに気持ちよく歌ってもらえるように…

ギター歴が浅いことは わかる人にはわかる
それに抗っても仕方ないから
だからこそ できることを丁寧に
準備は万端に…
を 心がけています

でも この間のライブの後
ゲストバンドの方に
すごく 嬉しいことを言われました

ギター歴2年にしては上手い

マジですか?びっくり

半分は 社交辞令のご挨拶だと思いますが
その半分 差し引いても嬉しい照れ

実際は そんなでもない…キョロキョロ
かもしれないけど
とにかく その言葉が嬉しくて
これからのライブや練習の励みになりそうです

褒められて伸びるタイプ…爆笑

がんばろうグー